スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替が動く理由
為替が動く理由は、世の中すべての動きです。政治的な理由もあれば、経済的な理由もあれば、投資家の動きも含まれます。しかし、主な要因は3つです。「通貨の金利」「国の赤字」「トレンド」の3つです。

通貨の金利とは、金利が高い通貨は買われやすい。身近な例では、A銀行が1%、B銀行が5%ならば、多くの投資家はB銀行にお金を預け入れます。それと同じ理屈です。

国の赤字とは、赤字を抱えている国の通貨は売られやすい。身近な例では、A企業は毎年赤字、B企業は毎年黒字ならば、多くの投資家はB企業の株を買います。それと同じ理由です。

トレンドとは、過去買われている通貨は買われやすい。専門用語での1つです。身近な例では、ベストセラーで売れ続けている本と、廃刊になりそうな本のどちらが今後も売れるかを予想するならば、ベストセラーの本が売れそうです。それと同じ理由です。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

外国為替を斬る!
外国為替とっつきにくくて大変です。  [続きを読む]
外国為替を斬る! 2007/02/03/Sat 19:16
為替
為替為替(かわせ)とは、手形や小切手、郵便為替、銀行振込などによって金銭を決済する方法である。遠隔地への送金手段として、現金を直接送付する場合のリスクを避けるために用いられる。特に輸出入をする際に用いられている。主に次の2種類に分けられ  [続きを読む]
maiの記録 2007/02/15/Thu 09:56
Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。