スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプ
(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプの投資戦略は、短期的なレート変動を予想し、事前にポジションを仕込み、利益を積み上げます。為替レートの変動ごとに収益機会を狙い、利回りを最大化させることが基本です。
(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプは短期売買のため、投資資金を常に保持することができます。チャンスと見ればレバレッジを利かせて、一度に大きな利益も狙うことも可能。ただし、事前にポジションを仕込んでおくため、ストップ・オーダーを入れておくべきでしょう。

(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプの投資判断は、ファンダメンタルズ分析。ただ、長期的な通貨対象国家の政治・経済状況を分析するのではない。むしろ、外為投資の場合は、速報性の高いニュースや経済指標に注目し、投資を行います。あるいは、市場の雰囲気や他の投資家の手の内を読むといった、市場感も重視されます。

例えば、ドル買いが進んでいる相場の中、翌日に米雇用統計の発表があるとします。(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプは、米雇用統計の数字が弱いと判断。あるいは、市場センチメントも、米雇用統計は弱い数値を予想し始めたと判断します。



その場合、(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプは投機筋のポジション調整などが発生すると判断。結果ドル堅調相場の天井でドルを売り、下落を確認後、底で買い戻そうとします。一般的には難しく感じますが、一種の第6感のようなものがある投資家には可能かもしれません。

つまり、(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプの特徴としては、自分に対する強い自信が必要でしょう。他を圧倒する収益性は反面、リスクの高さを意味します。それを克服する強い自信が必要なのです。



ただ、個人投資家の中には、(短期投資+ファンダメンタルズ分析)タイプの投資家が少なくありません。その理由としては、外為投資が日本時間の22時前後に注目の材料の発表があるため。サラリーマンなども、材料での取引が可能です。特に、ポンドなど値動きの激しい通貨が人気のようです。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

取引レートの時間差を利用して検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX
FXノウハウを購入しても稼げていない方へ。絶対的な勝ちパターンの必要性、具体的なトレード手法、経済指標とアービトラージ、実際にFXで現金を得るまでの流れ、FXトレードで陥りやすいパターン、このトレードの特徴とメリットを紹介しています。  [続きを読む]
外国為替証拠金取引(FX)で、アービトラージを使って「物理的に」稼げる方法 2007/01/03/Wed 03:57
FX必勝法ブログ
FX必勝法ブログは、万全のリスクコントロールで勝率100%を狙います。  [続きを読む]
FX必勝法ブログ 2007/01/21/Sun 11:04
Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。