外国為替証拠金取引の話
FX(外国為替証拠金取引)とは、通貨の売り買いをすることです。

簡単に言えばつまり、海外旅行に行くときに旅行先の通貨に両替しますよね。
それと同じことです。

昔、1ドルが100円くらいの時がありました。
100円玉と1ドル札が同じ価値だったわけです。

この時、100円を1ドルに両替しておけば、あなたの財布の中に1ドル札があることになります。

さて、今、1ドルはいくらだと思いますか?
だいたい、117円くらいです。


昔あなたが手に入れた1ドル札は、いま両替すると、100円ではなく117円なんです。
17円儲かりましたね♪

これをFXではもっと大きい金額でやります。

1000ドルとか、1万ドルという単位でやります。


「えっ、1万ドルって、いまなら117万円!? とてもじゃないけど、そんなお金はないよ~」
そうお思いかもしれません。


ご安心ください。117万円もいりません。取り扱い業者によっても違いますが、最低10万円くらいで、1万ドル買うことが可能です。

その10万円が証拠金というもの。
この証拠金を担保に10倍以上のお金を取引できることを
外国為替証拠金取引、通称FXといいます。




Comment

管理人にのみ表示する

ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/407916/
| URL | 2008/09/24/Wed 20:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

