スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貯蓄から投資へ
外国為替証拠金取引とは、異なる二つの種類の通貨を交換する取引になります。例えば、海外旅行に行く時には空港や銀行で日本円をドルやユーロに両替しますよね、これが外国為替取引にあたります。

外国為替証拠金取引は、この外国為替取引を証拠金の仕組みを利用することで、自分が保有していない通貨を売ることや少額の証拠金で大きな金額の取引が出来るようになった取引と言えます。

外国為替取引の特性は、24時間世界中で取引されているため、証券のように決まった時間だけしか取引が出来ないわけではありません。東京市場からロンドン、ニューヨーク、シドニーと常に世界中のマーケットで取引されています。このため、日中働いている人でも夜中に為替相場の動向をチェックしたり、注文を出すことが可能なため、証券取引に比べると取引を行ないやすいと言えます。

また、外貨預金や外貨MMFなどの外国為替建の投資商品は通常買いからしか入ることが出来ませんが、外国為替証拠金取引は売りからも入ることが出来るため、円高円安どちらに動いた場合でも利益機会を得ることが出来ます。

そして、外国為替証拠金取引の最大の特徴はスワップポイントが毎日発生することです。スワップポイントとは、ある通貨の買いポジションを保有した際、その通過を現物として保有していれば得られる利子と、売りポジションを保有した通過を借りた場合に支払わなければならない利子の差を調整するものです。つまり、高金利通貨のポジションを保有した場合、スワップポイントを受け取ることが出来ます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

エフェドリンで部分ダイエットに挑戦
エフェドリンは天然の植物から精製されたもので興奮剤として用いられます http://gallopade.crosstudio.net/
| URL | 2008/10/28/Tue 00:08 [EDIT]
特定保健用食品でばっちりダイエット
特定保健用食品(Foodforspecifiedhealthuse)は平成3年に栄養改善法(現:健康増進法)によって制度化された特別用途食品の一つです http://danseuse.crosstudio.net/
| URL | 2008/10/28/Tue 16:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。