スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手数料だけでなく、スプレッドもチェック!
FXのコストには2種類あります。

ひとつは為替手数料です。これは、円を外貨に替える、あるいは外貨を円に替える際に取られる手数料です。これは、外貨預金や外貨MMFなどでも取られるコストですが、基本的にFXの為替手数料は、他の外貨建て金融商品よりもはるかに格安に設定されており、コスト面では極めて有利です。

ただ、ここで注意しなければならないのは、もうひとつの隠れたコストがあることです

実際にFXを始めるとわかりますが、提示される外国為替レートが二本値になっていることに気付くでしょう。たとえば、「120.25‐120.30」というようにです。これは、決して1ドル120円25銭から120円30銭の間で取引されているという意味ではありません。

外国為替レートは、2ウェイプライスといって、外貨の買いと売りのレートを同時に提示する習慣があります。前出の例で言うと、投資家から見て「120円25銭で1ドルを売れます。1ドル=120円30銭で1ドルを買うことができます」という意味になるのです。そして、両者の差額に相当する5銭が、スプレッドという名のコストになります。

FX会社のなかには為替手数料を無料にしているところもありますが、この手の会社のなかには、スプレッドを高めに設定しているケースもあります。FX会社のコスト比較をする場合は、為替手数料だけでなく、スプレッドも合わせてチェックすることが肝心です。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
なつき | URL | 2007/06/19/Tue 21:30 [EDIT]
口内炎の美容にとは
口内炎とは口の中の粘膜に炎症が起こった状態をいいます http://marbled.consultsmartz.com/
| URL | 2008/10/31/Fri 00:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。