スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円安の要因その1:原油価格の上昇
円安は、輸入する原油の価格が上昇することによっておこります。原油の決済はドルで行われます。 たとえば原油価格が上昇すれば、必要とする量は変わらなくても、価格の上昇に伴い、ドルを調達する量も増えます。

 輸入企業の決済を行うため銀行は、外貨の調達が必要となり、結果として外国為替市場で外貨をカバーすることになります。 この増えた外貨買い/円売りのカバーにより円安になります。

 実際には備蓄との関係で、ストレートには為替に影響を及ぼしませんが、じんわりと影響を及ぼす要因です。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シラカバを美容とエステ
沼地や沢などに生えるシラカバの樹はハーブとしても用いられます http://lifepoket.sabellsenterprises.com/
| URL | 2008/11/09/Sun 23:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

外国為替市場外国為替市場(がいこくかわせしじょう)とは、外国為替取引が行われる場の総称。外為市場(がいためしじょう)と略称することもある。外国為替市場は、広義に解すれば外国為替銀行としての対顧客市場も含まれるが、一般にはより狭義に為替銀行間取引が行われる  [続きを読む]
決済の手段いろいろ 2007/07/30/Mon 06:37
Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。