スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レバレッジについて
レバレッジとは手持ちの資金よりも多い金額を動かすことをいいます。株式でいえば『信用取引』に当たります。
外為ではこのレバレッジを生かすことにより、少ない証拠金で多額の外貨を取引することが可能になります。

例えば、10万円を証拠金としてブローカー(取引仲介業者)に差し出し、USDを100円で10万ドル(1000万円)分買うことが出来たりします。この場合1円上がれば10万円儲かるわけですから、単純に10万円の元手が倍になったわけです。

このレバレッジという仕組みこそ外国為替取引の醍醐味といえます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やっぱり便利コンビニ
コンビニの検索サイト。スイーツ、深夜営業、弁当、アルバイト、ATMなどコンビニに関する各種情報をお届けしています。 http://tacho.santamonicatravelodge.com/
| URL | 2008/11/16/Sun 07:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

fx レバレッジ
レバレッジについてレバレッジとは手持ちの資金よりも多い金額を動かすことをいいます。株式でいえば『信用取引』に当たります。 外為ではこのレバレッジを生かすことにより、少ない証拠金で多額の外貨を取引することが可能になります。 例えば、10万円を証拠金として ...  [続きを読む]
FXブログ 2007/06/20/Wed 14:50
レバレッジ
とても良いアイデアがある。しかし今あるお金と時間では実行できない。あきらめた方が良いのかな?  [続きを読む]
お金持ちになるための情報ブログ 2007/07/06/Fri 14:36
Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。