スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替変動リスク
小さな為替変動でも大きな損失を被るリスク。 外為取り引きは少ない資金で大きな金額を動かして利益を得る投資手段です。このため、少しの為替変動で大きく資産が目減りする可能性があります。



スポンサーサイト
為替:東京市場060830
30日の東京外国為替市場の円相場は、1ドル=116円台後半と小幅な値動きで推移している。対ユーロでは前日に続き1ユーロ=150円台に迫る円安の展開だ。午後3時現在は、前日午後5時時点より30銭円安ドル高の1ドル=116円90~93銭。対ユーロでは、30銭前後円安ユーロ高の1ユーロ=149円80銭台の水準。

 市場では、米国の利上げ再開期待の後退と欧州の追加利上げ観測から、「ドルが売られ、ユーロが買われる地合い」(大手銀行為替担当者)。前日の海外市場では、対ユーロで利益確定のため1円近く円が買い戻される場面もあったが、東京市場では再び一時、1ユーロ=150円台に迫り、もみ合っている。

外国為替
外国為替の価格形成に力を持つ市場があります。これは『インターバンク市場』と呼ばれ、取引規模の面で信用力が高い銀行だけが参加しています。

これら取引規模が大きい市場~インターバンク市場で決まる値段は、通貨交換レートのベンチマーク(基準)となります。


「FXの7つのメリット」
「FXの7つのメリット」


1.手数料が安い

手数料は、外貨預金の10分の1から50分の1で済みます。

2.24時間マーケット

昼間、仕事で忙しい方も、仕事から帰ってきた後に、リアルタイムの巨大市場に参加することができます。

3.少ない資金ではじめられる

ほとんどの取引業者が10万円からすべての通貨に対して、制限なく取引ができるようになっています。

4.対象が限られている

外国為替の主要通貨ペアは、10種類程度です。したがって、銘柄選びに苦労するといったことは、ありません。

5.売りからでも、買いからでも取引ができる

FXでは、市場が円安に動いても、円高に動いても、利益を取ることができるのです。

6.スワップポイント(各国の金利差)を毎日受け取ることができる。

ちなみに、私は、ニュージランドドルを円建てで2万通貨持っています。そうすると、私の口座には、その金利差である270円が、毎日口座に振り込まれてきています(10万円で、年間9万8550円の利息)。

7.レバレッジをコントロールできる

リスクに応じて、レバレッジをコントロールできます。よって、投資効率は、非常に高いです。
「FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術」を読んだ感想
「FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術」を読んだ感想です。
以前からシステムトレードには関心があり、一度試してみたいと思っていたところに、この本。
エクセルの基本的なスキルさえあればできます!
それもマクロなどの高度な知識など必要なく、ごく一般的な関数の知識だけで。
分析法ごとに、エクセルシートを使った具体的な方法が書かれています。
外国為替証拠金取引とは
外国為替証拠金取引とは小額の証拠金を業者に預託し、差益決済による外国通貨の売買を行なう取引をいいます。金融派生商品の1つです。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいいます。
外国為替ニュース~20060814
外国為替ニュースです。
今週は日本企業の多くが休暇ですね。
東京市場は薄商い、値飛びには注意が必要です。
注目点としては、今週水曜日の米消費者物価指数です。
こないだの小売売上高が予想以上ので、アメリカの追加利上げ期待がでてきましたが、消費者物価指数は強いと思われてる現状では結果次第で弾みがつきますね。
外国為替とは

外国為替

とは…

外国為替とは、ドルと円、円とマルク、ドルとマルクなど
異なる通貨を交換することです。

日本の円、米国のドル、イギリスのポンド、ドイツのマルクという
ように、世界の各国はそれぞれ自国内で流通する通貨を持っています。それらの異なる通貨を交換することを、一般に外国為替と呼んでいます。

Copyright © 外国為替ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。